2016年3月18日(金)


昨日と今日、歩いて会社まで行ったのだけど、河川敷がきもちよくて、はやく桜が咲いてほしいなーーーってきもちになる。


今日、同じ派遣の女の子が仕事で使うエアーガンのチューブを固い固い出来ない(すごく固くて力が要る)とつなげられずにいたので、「あ、私出来ますよー」とやってあげようとしたら、あれ、出来ない、というか、力の入れ方がわからなくなってしまい、手に力が入れられない、しかも、これ、いつもより固くない。。?となり、近くに居た男性社員(何をやらせても抜群に様子が可笑しい人、通称 博士)に助けを求めると、「僕も力ないんで」とあっさりと言われ「いつもより固い気がする」と話す私に「大丈夫です、終末で◯◯さん(私)が疲れてるだけです」とも言われ、根拠無さすぎて最高に笑った。疲れてきたときに博士を見ると絶対に笑わせてくれるので(本人は至って真面目)とても元気になれる、いつも助かっている、ありがたい。ちなみにエアーガンのチューブは最終的に無事私の力で取り付けることが出来た。めでたし。めでたし。


帰りにショッピングモールをうろうろしていたのだけど、頭痛が始まったので大人しく帰宅。