2016年3月16日(水)


終業後、母方のいとこ(姉)の新居へ遊びに行った。母方のいとこは妹が同い年なので妹の方が私は仲が良かったのだけど、最近法事等で姉と会う機会がぐんと増え、姉とも仲良くなった(別に仲が悪かったわけではない)。まさかお家に遊びに行くようになるとは思ってもみなかったけれど。目的はコピーしてもらったCDを受け取るだけなのだけれど、せっかくだからと晩ごはんを振舞ってくれて、一緒に食べた。いとこも仕事後なのに、申し訳ないやら有り難いやら。。。


f:id:inumiso:20160317230706j:plain

山盛りのトマトソースパスタ

これにポタージュスープとサラダまで食べて、いつも夜ご飯はほとんど食べないからか、食べても食べても減らなくて、お腹がすごいことになった。と言いつつ、いとこが焼いてくれていたパウンドケーキもばっちりよばれて帰った。私も昨日焼いたお菓子を持って行ったのだけど、パウンドケーキが完全にかぶった。中身がチョコとバナナというところまで一緒!ちょっとしたシンパシーを感じる。いとこもいとこの旦那さんも私の作ったパウンドケーキを美味しい美味しいと食べてくれて嬉しかった。


そしてなんと帰りは旦那さんの運転でいとこ達に家まで送ってもらった。申し訳ない。でも嬉しいなぁ。。。旦那さん気を遣わなかったかな。。大丈夫かな。。


家に帰ってからいとこから「言い忘れてたけど、髪、今の方がすき」と連絡がきてキュンキュンした。


初めてってくらいいとことずーーっとお喋りして、主に家族や親戚の話題だけど、おじいちゃんのちょっとアレな内緒話も教えてもらったり、私も、普段なら絶対に誰にも言わない気になる人の話をしたりした。今日その気になる人に「またボウリングいこう」と誘われたり、今日はいとこの家に行くから早く帰ろうとしていたのに帰り際その人に話しかけられ話していたら会社のバスに乗り遅れてしまい来るのが少し遅くなった、なんてことまで、話してしまった。この話ちゃんと内緒にしてくれるかな。。。楽しかったかな、早くまたいとこに会いたい。たぶん来月会えるけど。