2015年3月6日(日)


いつもの居酒屋のお兄さんと、ランチデート。ずっとデートしようしようと言われるもいつもお互いの都合がすれ違い、もういいかなーなんて思っていたのだけど、とりあえず一度だけは付き合うことにした。


しかし昨日のスイーツからのラーメンのおかげで朝ご飯も食べられないほどの胃もたれ。全然ランチどころではない。その上連れて行ってくださったお店がステーキ。。。最高。。。近頃ステーキに目がない私的にはこんなヒットセレクトはないのだけど、今日だけは、今日に限っては、一番駄目なやつだった。とは言えないので、めちゃくちゃ時間をかけてなんとか完食。。。

その割にその後スタバに冷たいの飲みに行ったけど。


お兄さんはすごく優しくて気を遣ってくださっておそらくかなり良い人なのだと思うけど、煙草を吸うところも、細かい行動のひとつひとつが、ああダメだって、断る理由を探しているから余計に目についてしまうのかもしれないけど、この人じゃダメだなって、もう、本能が言ってた気がする。。わかんないけど。。。それにしても、緊張した。。。死ぬほど緊張した。。。3時間しか一緒に居なかったけど、むりだ。。。



その後Superflyのライブのため、ひとり大阪へ。ライブ前に同じライブに参加する絢香友達さんとお茶をした。さっきまで超絶ぶりっこしていたのに、ここではラフになんとなくノリで相手に合わせているさっきとは全然違う自分がいて、なんというか、不思議。

f:id:inumiso:20160320002607j:plain

f:id:inumiso:20160320002642j:plain

正面がよくわからなくて二枚掲載(需要なし)


一番古い絢香友達さんだけど、こうゆってゆっくり話したことは実は無くて、初めてだねーなんて言いながら、なんか、流れで、次の絢香ちゃんのツアーの名古屋、一緒にエントリーすることになった。まじかよ。そこまでの仲ではないから、断ればよかったなと思いつつ、ひつまぶしを食べることとプラネタリウムを見ることを旅の絶対的な目的にしたので、それを思うと案外楽しみでもある。




そして夜は父とSuperflyのライブ。曲をまったく聴いていなかったのでよくわからない曲もたくさんあったけど、時が経つにつれどんどん歌い方や声に、パワフルでソウルフルなだけでない、優しさや柔らかさを携えていくしほちゃんが、素敵でした。



そして地元に帰ってから、お土産を渡したくて今京都に帰って来ているモデルの友人と一瞬会ったのだけど、かわいすぎてやられた。。。かわいいは作れる。。。そう、かわいらしくあるって、大事なことだ。。。(何気に失礼)ほんとにかわいくて癒やされた。。。