2016年2月28日(日)


広島二日目。

宮島、厳島神社へ。

f:id:inumiso:20160320173618j:plain

f:id:inumiso:20160320173656j:plain

f:id:inumiso:20160320173741j:plain

f:id:inumiso:20160320173819j:plain


厳島神社、結婚式してた。すごい。


f:id:inumiso:20160320173935j:plain


f:id:inumiso:20160320174025j:plain

商店街、藤い屋で焼きたてもみじまんじゅう



昨日会った絢香友達さんたちが、同じタイミングで宮島にいることが判明したので、両親とは別行動し、絢香友達さんたちと合流。宮島の商店街で食べ歩き。

f:id:inumiso:20160320174156j:plain

絶対に食べようと思っていた穴子まんじゅう。おいしかったです。


f:id:inumiso:20160320174404j:plain

牡蠣カレーパン。牡蠣がふたつも入っている。贅沢だった、おいしかった。


あげもみじとか、牡蠣串とか、他にも食べたいものがたくさんあったのだけど、朝ご飯を食べ過ぎてこれだけでお腹がいっぱい。。。諦めた。。。


友達たちは本当にたくさん食べていて、その食べっぷりを見ているだけで楽しかった。最高だな。女の子は食べない、食べられない子が多いから、いっぱい食べる子はそれだけで楽しいし嬉しい。


私は山田屋でお土産を買うため駅までみんなを送って別れた。みんなまた今年中に会えるかな、会えそうだな。


両親とふたたび合流し、山田屋でもみじまんじゅうを物色。なんだか買いすぎた気もしないでもないが、旅行だから、いいや。


両親と舟へ乗って広島へ戻った。そしてまたここで先ほどの友達たちと遭遇、というか、私がそのうちのひとりに渡したいものがあったので、私が舟で戻って来るのを待ってくれていた。ありがたい。そしてまた元気にばいばい。



広島駅でまたお土産を物色し、新幹線へ乗って京都へ帰った。

f:id:inumiso:20160320175039j:plain

商店街でこっそり買っていた牡蠣のおにぎり。

f:id:inumiso:20160320175204j:plain

f:id:inumiso:20160320175130j:plain

うえのの穴子飯!並ぶ時間はなかったので、持ち帰りで父が予約してくれていた品。これだけは絶対に食べたかったのでうれしい。

でも新幹線ではお腹がいっぱいだったので、少しだけ食べて明日の朝ご飯行き。次きたときはこれをメインに、本気で並ぶつもりで来たい。


楽しい二日間でした。