2015年2月4日(木)


今日は、演歌係長(仮)も、おじいちゃん先輩(仮)も出勤されていたので、さみしくなかった。ひさしぶりに顔が見られてうれしかったな。どら焼きを差し上げたら、演歌係長(仮)はすぐに食べ出して、「◯◯さん(←おじいちゃん先輩(仮))、あんこ食べれへんでしょ!どら焼きすきちゃうでしょ!私が食べますよ!」とおじいちゃん先輩(仮)に差し上げた分まで奪おうとしていて笑った。うれしいな。おじいちゃん先輩(仮)は10時の休憩のときに召し上がってくださった。

おふたりとも、私よりも先に食べるという。。。



私も15時に食べた。清寿軒のどら焼き。

f:id:inumiso:20160206000836j:plain

生地の味としてはこちらの方がコクがあって甘くて好きかもしれない。でも生地の舌ざわりはうさぎやが良かったので、食べ比べはうさぎやに一票。おいしかった。



今日は初めて副課長から残業を頼まれて、1時間半だけ残業をして帰った。もっと気軽に残業させてほしい、なんて言ったらいけないのはわかっているけど。たぶんまた一年ぐらいは残業をお願いされることは無いだろうなと思う。


とても疲れていたようで、22時に就寝した。