2016年1月27日(水)


今日の仕事は半日梱包のお手伝いだったので、梱包大不得意の私、死ぬ、と思っていたけれど、派遣の女の子も一緒に作業できたこと、梱包の中でもやったことのある作業がほとんどだったこと、そして何より(これはいつものことだけど)教えてくださった梱包担当の方が本当に本当にとても良い人だったことで、今日の梱包のお仕事はなかなか楽しくできたように思う。


今日は声の素敵な方が久しぶりに出勤されていたので嬉しかった。何かあったのかと訊ねると、最初は「心の病で」と茶化されたけど、あとから、木曜日に母親がバイクで転んで粉砕骨折をして、昨日だか今日だかが手術だったと教えてくださった。御身内の方に御不幸があったのかと心配していたので、ご家族が大怪我をされてはいるけれど、無事で良かった、本当に良かった。

梱包作業の途中から動機がし始めてすごく具合が悪くなっていたのだけど、この方と話をしてこの方の声を聞いたら一気に具合が悪かったのが何処かへ飛んで行ってしまった。不思議な力のある人だなぁ。




帰りにショッピングモールで目をつけていたキャスケット帽子を買った、色違いでふたつも。どちらの色にするか選べなくて、バーゲンで安いので両方買ってしまった。完全に冬用の帽子だから、あと一ヶ月ほどしか被れないのに。。


そしてスマホのブラウザがおかしくなってしまった。ブラウザで検索かけようと文字を入力しようとするとブラウザが落ちてしまう。電源を入れ直しても変わらないし、ソフトはこの間アップデートしたはずなのにな。。ブラウザで検索サイトを開いてそこから検索は出来るからインターネットは使えるしアプリも使えるから問題ないと言えば問題ないけど、液晶も液漏れしているし、やっぱり壊れてきたのかなぁ。。。と思っていたら、関東在住の友人も同じ症状になっていた。これは偶然なのだろうか。。。