2016年1月22日(金)

ついに、朝ドラで、五代友厚様がお亡くなりになってしまった。ショック。まさか今日亡くなるとは思っていなかった。ショック。あさイチで読まれた多くの女性からの五代ロスメール、あれは大袈裟な表現でもなんでもない、そう、明日から私は五代様無しでどうやって生きていけば。。



今日は部署の新年会で、メンバーもメンバーだし私が生理的に受け付けない人も来るそうなので断っていたのだけど、今日 お祭り男(仮)(上司)に「今日は◯◯さん(←私)来ーへんくて寂しいわぁ」と言われ、いつも鬱陶しいおっさんだけど、こんな風に言ってくれるのありがたいなぁ、こんなこと言ってもらえてるうちが花だなぁと泣きたくなった。




今日は一日中かなり集中して仕事をしていたからか、仕事が終わった次の瞬間どっと眠気に襲われ、バスと電車に運んでもらいなんとか最寄駅までは帰ったもののそこから自転車に乗って家まで帰る気力がわかず、駅のイオンモールで一時間以上じっと座っていた。本当は帰りに馴染みの鶏肉居酒屋に寄ってお持ち帰りでしいたけの肉詰めを買って帰るつもりで朝から楽しみにしていたのに。結局イオンでご飯を少し奮発して買ったあとがんばって自転車を漕いで帰った。とりあえず家に帰れて良かった。

家に帰って晩ごはんを食べながら今日のあさイチプレミアムトーク(ゲスト:DEAN FUJIOKA)と A-studio(ゲスト:DEAN FUJIOKA)を観ようと、これまた朝からうきうきわくわく楽しみにしていたのだけどそんな余力は到底残っておらず、黙々とご飯を食べ、片付け、ぼーーーっと魔女の宅急便を観ていた。


明日は溜まった録画を観て、寒中見舞い手紙も書いて、買い物も行って、って、やりたいことがたくさんあって大変だ。雪でおじいちゃん家に帰れなくなったのは残念だけれど、しっかりやりたいことをやっておこう。。。