2016年1月19日(火)


今日はお昼を初めて外で食べた。おうどん屋さんのおうどん。なんでもない平日の昼にがっつり炭水化物なんて、ひさびさだ、贅沢した。おいしかった。食べ方間違えたけど。


お腹いっぱいになって会社に戻ると、入館証をロッカーに置いてきてしまったことに気づく。会社に入れない。さてどうしよう。誰かが来るのを待つか、誰かに連絡しようか、時間も時間だし、誰かに連絡しよう、と思い文字を打ちかけたときに、最近何かとお世話になっている生産技術のおじさんが通りがかってくれて、事なきを得た。



帰宅して、あさって誕生日の友人のプレゼントを選びにショッピングモールへ。どこへ探しに行ってもなかなか決められない誕生日プレゼントだったけど、ここへきてようやく買えた!かわいいの、買えたと思う。自己満足だけど。間に合って良かった。