2016年1月13日(水)


朝礼で課長から告げられた「今日は水曜日なので〜〜」という言葉に朝イチバンショックを受ける私。今日、水曜日!????うそだ!???今日木曜日でしょ!?!?わたし、今週もう二日ぐらい働いたぜ!?!???という気持ちを引きずりながらなんとか仕事を終えた今日。今週二日目にして、もう今週の長さを感じている。


15時の休憩時、前にいただいたマカオのお土産のお菓子を食べたけど、激まずで、でも捨てるわけにもいかないので、なんとかすべて食べ切った。終業までの二時間半のやる気を全て失わせるほどのまずさだった。もう一刻も早く帰りたい病気にかかっていた。まず、賞味期限が2018年の春な時点でおかしい。それ何入ってんねん、ほんまにお菓子か。いただいた方には絶対言えないけれど、本当にまずかった。明日はちゃんと自分で手に入れたお菓子を食べよう。。