1月7日(木)


仕事の合間に、現在試運転中のロボットを見せてもらった。うちの作ったものではないようだけれど、製造や検査作業をやってくれるロボットらしい。単純な作業でも台数が多いとそれだけで一週間まるまる時間をとられてしまったりするから、そういった作業をロボットにやらせる試みだそうだ。ちゃんと人の形をしていて、ウンウンって頷いたり、左胸にはハートのマークがあったりして、思いの外かわいくて興奮してしまった。楽しかったな。





夜は地元のお好み焼き屋さんでいつものメンバーと新年会。楽しくてついつい長居してしまった。面白すぎてしんどい、という気分を初めて味わったように思う。ここのお好み焼き屋さん、すごくおいしいのになかなか行く機会がなくて、今日もおそらく1年半ぶりくらい久々だったので、もっと定期的に来たいな。