2016年1月6日(水)


15時の休憩時、昨日お祭り男(仮)にいただいたどら焼きを食べようとうきうきお茶を用意していたら、同じ派遣のドキンちゃんさん(仮)から「◯◯さん(←私)今日食べるおやつ持ったはります!?」と声をかけられた。ドーナツをもらったらしく、一緒に食べよう、と。


結局私のどら焼きと、ドキンちゃんさん(仮)のドーナツを、ふたりではんぶんこして食べたのだけど、ひとつしかないドーナツ、こっそりひとりで食べてしまえば良いところを、こうして一緒に食べようと声をかけてくださるドキンちゃんさん(仮)、優しすぎるな。。私、どら焼きひとりで食べる気でいたのに。。


それにしても、「今日食べるおやつ持ったはります!?」という声のかけられ方、どうなんだろう。。「これ一緒に食べません?」じゃなく、「今日食べるおやつ持ったはります!?」。私が毎日15時におやつを食べるということを認識されているんだろうけど、すこし恥ずかしい。。



家に帰ると、先月少女時代のコンサートに一緒に参加した絢香友達さんから菓子折りが届いて驚いた。

f:id:inumiso:20160106232843j:plain

一度食べてみたかった仙台名物萩の月


仙台出身埼玉在住の子なのだけど、萩の月って関東でも買えるのだろうか。それともインターネットで頼んだりしてくれたのだろうか。そのへんの事情はよくわからないけど、とにかくびっくり。先月私が京都土産を持って行ったから、気を遣ってくれたんだろうなぁ。気を遣わせてしまった、と言った方が正しいかもしれないけど。申し訳ないけど、すっごく嬉しい。はなから自分ももらう気前提で母親がめちゃくちゃ喜んでいた。大事に食べよう。