2015年12月12日(土)


一ヶ月半ぶりにおじいちゃんの家に帰った。車の運転もひさびさで楽しかった。


母は午後から旧友たちとお茶をしに行ったので、私はおじいちゃんと白嶺酒造までお茶をしに行った。もうすぐ誕生日なので、私の誕生日祝い、ということで。(お代は私もちだけど)


白嶺酒造が最近オープンしたらしいカフェ、白嶺舎

f:id:inumiso:20151212220913j:plain

f:id:inumiso:20151212220937j:plain

f:id:inumiso:20151212221024j:plain

f:id:inumiso:20151212221124j:plain

f:id:inumiso:20151212221206j:plain

フルーツタルト、ショコラロール、抹茶ロール、シュークリーム(欲張って4つ注文。しかもほとんど私一人で食べた。)

おいしかったけど、さすがに多かったようで、後半はあまりおいしく食べられなかった。欲張ってはいけないなと反省。

おじいちゃんがお土産を買ってくれるというので半熟チーズケーキをリクエスト。明日食べよう。


もうすぐ誕生日だから、と今日はカロリーも糖質も気にせず好きなものを好きなだけ食べた。明日とあさってもその予定なので、ばっちりリバウンドしそうだけれど、ま、いっか。


おじいちゃん家に帰ってから、おじいちゃんと雨の中少し散歩をした。楽しかった。おじいちゃんの家に帰るといつも、いつまでも続いてほしいと願うほどのとても穏やかな時間が流れる。幸せだ。


夜はずっと観れていなかったパスピエのライブ映像を観て、それがとても良くて、心が躍った。ライブが楽しみだな、早く行きたい。