2015年12月9日(水)


終業後、友人の住む街まで、絢香ちゃんのコンサートチケットを手渡しに行った。

モスバーガーにて私の晩ご飯に付き合ってもらい少しだけ話したのだけど、友人が恋人と婚約したとサラリと言ってのけたので驚きを超えて少々戸惑ってしまった。相手がいることは知っていたしおそらく結婚するだろうことも聞かされてはいたけれど、こうもサラリと言われてしまうと、な。

しかしめでたいな、結婚式が楽しみだ。




友人から駅前にすごくオシャレなのに入口の扉が信じられないくらい軽い本屋さんがあると教えてもらったので、帰りに寄って帰ってきた。その言葉通り、心がときめくほど可愛くてオシャレなお店なのに扉があってはならないくらい軽くて、ひとり心の中で笑った。それにしても本当に本当にかわいい本屋さんだったので、この街に住みたくなってしまった。