2015年12月4日(金)


朝礼で、他部署の課長が出張先で倒れられてそのまま緊急入院、緊急手術されたとお話があった。

私にもよく話しかけてくださる方で、ついこの間も最近体調が優れないとおっしゃっていたので煙草やめた方がいいんじゃないですかなんて話していたところだったから、ショックが大きい。

まだ手術したばかりで意識が戻っていないらしい。また元気な姿が見れるよう回復を祈るばかり。



夜は蜂蜜プロジェクトの打ち上げに参加させてもらって、お好み焼きをご馳走になった。大好きな前の課の係長ふたりとお話しながらご飯を食べられてとても楽しかった。ご馳走してくださった方にお礼を言えずに別れてしまったので、それだけが心残り。働いている建物が違うから来週直接会ってお礼を言うことは難しいし、メールをいれようと思うのだけど、こういうメール、どんなふうに書いていいのかまったくわからない。どうしよう。