2015年11月29日(日)


夕方、父と母と、将軍塚の紅葉ライトアップを観に行った。


f:id:inumiso:20151129235813j:plain

f:id:inumiso:20151129235859j:plain

f:id:inumiso:20151129235936j:plain

f:id:inumiso:20151130000053j:plain

ガラスの茶室(暗くてよくわからなかった)

f:id:inumiso:20151130000204j:plain

f:id:inumiso:20151130000232j:plain

f:id:inumiso:20151130000304j:plain

夜景に馴染みのない私は、紅葉以上に夜景に感激してしまった。恋人と一緒に来たすぎた。


将軍塚、紅葉も夜景も観られて最高に良かったので、毎年来たい。来年は是非とも結婚を前提とした恋人と来たい。



夜はいつもの地元メンバーでスシローカニ祭りに行ってきた。待っている間、最近アンパンマンに目がない私のために、友人がガチャガチャでゲットしてくれた。

f:id:inumiso:20151130000829j:plain

かわいすぎる!!

想像と違ってちゃっちい感じではなかったので私もやりたかったのだけど、つけるところがないので諦めた。このドキンちゃんは会社のロッカーの鍵につけようと思う。あーかわいい。嬉しすぎる。


カニ祭りは、お目当のカニ商品たちがほぼ全て売り切れだったこともあり、空振りに終わった。カニのお味噌汁すごく楽しみにしていたので、残念。でもひさびさのお寿司、ひさびさの夜の炭水化物、幸せだった。


お寿司のあとは、コンビニでおやつを買って食べたいというわがままを聞き入れてくれて、しかもリクエストに応えてミニストップ(近くにない)まで連れて行ってくれる紳士な友人。いつもいつもなんだかんだわがままを聞いてくれて、本当にありがたい。


そして、ミニストップで迷わず注文した和栗のモンブランソフトがおいしすぎ大問題!!すごい!!ベルギーチョコソフトもおいしくておいしくて本当に好きなのだけど、和栗モンブランソフト、最高すぎた。家に帰ってソッコーでいつまでやっているのか調べてみたけれどどこにも書いていなくて、おそらくこの冬限定という情報だけを得た。


ミニストップが近くに全然ないのが本当に悲しいけど、これはちょっと、わざわざ出向いて食べる価値はある。アイスはカロリーが高いので普段ほとんど食べないのだけど(ほんとは大好物)、ちょっと体重と相談しながら食べられる範囲でこの冬沢山食べたい。