2015年11月28日(土)


母と、シアジュンスくんのコンサートのため、名古屋へ。


行きは在来線に乗って向かったのだけど、電車を間違えて、しかも間違えたことにしばらく気がつかずに乗っていたので、当初の予定より一時間遅れて名古屋に到着。おかげでひつまぶしを食べ損ねてしまった。


お馴染み山本屋で味噌煮込みうどん、ではなく、きしめんを食べた。

f:id:inumiso:20151129113011j:plain

あーんど、どて煮

f:id:inumiso:20151129113050j:plain




ジュンスくんのコンサートは、やっぱりパフォーマンス力がとても高くて、惚れ惚れした。もう曲もほとんど聴かなくなったし、必死で情報を追うこともなくなったけれど、こうしてコンサートに来ると、やっぱりシアちゃんは最高だ、彼の歌声は韓国の宝だ、なんて思ってしまう。またこうやって彼の声を聴けたことに、感謝してしまう。


日本での活動機会が少ないにも関わらず、未だに日本語を話してくれる。少し拙い日本語が愛らしくて大好きだ。かわいいので、あんまり上手になりすぎないでほしいな、なんていうのは、私のエゴだろうか。


話すとこんなにも愛しくてかわいいのに、ステージングは別人のようにかっこよくて、こんなの、恋に落ちる他ないわ。シアちゃんのダンスはいつまでだって見ていられる。見ていたい。


コンサートが思いの外長引いて、帰りの新幹線の時間が迫っていたので、アンコールラストの曲が終わった瞬間、シアちゃんの挨拶も聞かずに退場。同じような人が沢山いたので結局電車は混みに混んだけれど。入隊前の最後のコンサート(おそらく)に来られて、良かった。


新幹線の時間を一時間遅らせて、お土産を買って、ゆっくりお茶をして帰ってきた。

お土産、欲しいものがたくさんありすぎて楽しかったなー。またお土産を買いに名古屋に来たい。




一年ぶりの名古屋、楽しかった。次来るときは気合入れてひつまぶし食べに来るぞ。