2015年11月21日(土)


明日のいとこの結婚式のため、午後からおじいちゃんが京都に来る予定だったので待っていたのに、出発が遅れ、私が家にいる時間に間に合わなくて、結局おじいちゃんに会えず。悲しい。



明日とあさって、二日連続で結婚式(あさっては二次会だけだけど)でおめかしするし、せっかくなので爪をかわいくしてもらいに街に出て、予約時間までまだ時間があるので、錦市場にある食器屋さんの奥の喫茶でお茶。


f:id:inumiso:20151121222743j:plain

コーヒーとパウンドケーキで ¥500

しかも、コーヒーもこのりんごのパウンドケーキも、とってもおいしかった。こんなりんごのパウンドケーキ作りたいな。

そしてこれをものの5分で完食完飲。もう少し味わって食べれば良かったと後悔。



人生初のネイルサロンは、担当してくださったお姉さんがとても丁寧でしかもめちゃくちゃかわいい好みのお顔だったこともあり、すごく癒された。

今までネイルアートには全く興味がなかったけれど、やっぱり爪が綺麗になると気分が上がるし、所作のひとつひとつにも気を遣うので、女が女でいるためにはなかなか良いのかもしれない。日常的にネイルアートをすることは出来ないけれど、また何かあったら行きたいなと思った。


しかし、見れば見るほど、果たしてこのデザインで本当に良かったのか、本当にこれはかわいいのか、きもちわるくないか、指先鬱血してるみたいに見えないか、よくわからなくなっているのが本音。

f:id:inumiso:20151121223521j:plain

f:id:inumiso:20151121223556j:plain






そしてネイルサロンの後、またしてもお茶をしてしまった。どうしても、どうしても行きたかったお店が近くにあって、我慢出来なかった。ダイエット頑張っていたのに、前日に二度もお茶をして甘いものを食べるなんて、私は一体何をやっているんだろう。


f:id:inumiso:20151121223957j:plain


最近オープンした、タルトのお店、SONOCOCORO。とっても美味しかった。黒豆と渋皮栗のタルト。生地は抹茶で、その抹茶がまた濃厚で、栗もゴロッと大きいし、コーヒーも大きいし、最高だった。

日曜日がお休みのお店なので私が来られるのは土曜日しかないから、土曜日にちょくちょく食べに来たいな。次はチョコバナナタルトを食べる。

なによりお店のお姉さんがとってもとっても美人でかわいくて気遣いが丁寧で心地よい方だった。雑誌LARME編集長のはるさんに似ている気がした。



今日はかわいいお姉さんにふたりもお目にかかれて存分に癒された。