2015年11月16日(月)


朝からがっつり寝坊をかまし始業に間に合う最終電車に乗るはずが、駅に着いてみるとなんと電車が20分遅れ。

待っていては間に合わない。

元より家から会社までが近いので、自転車通勤の方が電車通勤よりも圧倒的に早く着くのだけど、朝から自転車を漕ぐことに注ぐパワーなどないという理由で遠回りをしてでも電車に乗っていた私。今日ばっかりはそうも言っていられない。

とういうわけで、駐輪場まで自転車を取りに戻り、そのまま会社まで自転車を走らせた。


速い早い。駅から10分足らずであっという間に到着。途中軽く迷子になったけど。この近距離で。

始業時間にも無事間に合ったので良かった。



帰りは行きとはまた別の道で帰ったのだけど、家まで15分程度で到着した。はやい。

毎日30分或いはそれ以上かけて通勤しているのが馬鹿みたいに思えるほどの早さだな、と思ったけど、これを毎朝、と考えるとやっぱりそんなエネルギーはない。しんどい。となったので明日からはまた電車通勤に戻る予定。






私が前髪を切るといつもかわいいかわいいと褒めてくださる同じ派遣の方。今日もかわいいかわいいと褒めてくださり、最後に「やっぱり(短いの)似合いますね」とトドメの一言。“やっぱり” なんて言われてしまうと嬉しすぎてもうダメ。一生オン眉前髪でいる。