2015年11月14日(土)


午後からマスターに髪を切ってもらった。ついでに頭がプリンになっていたのでカラーと、後ろだけもう少しウエーブを強くしたかったので、パーマも。

髪色、抜けた色も気に入っていたけど、やっぱり染め直すと違うな。絶妙なとても良い色になった。お気に入り。パーマもいい感じにゆるくくせ毛っぽくあたってくれたと思う。満足。カットとカラーとパーマ、これをトータルで1万円以下でやってくれるマスターには頭が上がらない。いつもありがとうございます。



そのまま河原町へ向かい、欲しかった靴を買った。私の欲しい色は近所のショッピングモールでは売り切れだったので、河原町のファッションビルにまだ残っていて本当に良かった。嬉しい。

ただこれ、職場の同じ派遣の方が履いている靴の色違い。この方が履いているのを見て、かわいいなと思っていたところに、偶然その靴が売っているお店を、私はふたつも見つけてしまったのだ。本当は買う前にその方に同じ靴を買っても良いか訊くつもりだったのに、結局訊けず、買ってしまった。…月曜日謝まろう。



朝ごはんしか食べていなかった私は空腹が限界だったので、夕方からの脱毛の前に何かお腹に入れたいと必死に脱毛サロンの周りをうろうろ。

安くておいしそうで品の良さそうなお店があったので、そこでおぜんざいをいただいた。

f:id:inumiso:20151114232114j:plain

お店の方に20分しか時間がない旨を伝えると超特急で用意してくださった。ありがたい。急いでいるときに熱いものを頼むなんて馬鹿なことをしたと思ったけど、おいしかったし量もちょうど良いし、なによりワンコインで食べられたので、大大大満足。

他にもご飯ものやパフェもリーズナブルなお値段でとてもおいしそうだったし、バームクーヘンとコーヒーのセットはワンコインで食べられるお値段だった。安くでお茶をしたいときやほんの少しだけ時間をつぶしたいときなんかにまた利用したい。



夕方からは脱毛。何度行ってもここの店員さんたちは本当に苦手。唯一この人だけは大丈夫という店員さんが今日はいらっしゃらなかった。お休みだったのか、辞められたのか。前者だといいけれど、人員の入れ替わりが激しいサロンなので辞められた可能性の方が高いな。3ヶ月に1度なので、終わるまでは我慢しようと思う。


脱毛が終わってから、デパートに寄り話題のチアシードを購入して帰った。

f:id:inumiso:20151114233339j:plain

ホワイトチアシードにしてみた。まずは試しに100g 。一週間試してみて、良かったらリピートするつもり。


腸内環境整いますように。痩せますように。