2015年11月13日(金)

13日の金曜日に、「13日の金曜日だね」なんてことを誰も言わなくなったのは、いつからだろう。


午後から健康診断だった。と言っても、私は特殊検診だけなので、尿検査と診察のみ。

前々から特殊検診は尿検査があると教えられていたはずなのに、同じ派遣の方がそのことをすっかり忘れていて(本人は知らなかったと言っている)お昼休みにしっかりトイレに行ってしまったらしく、検診前慌てて食堂にお水を飲みに向かったという話を主任から聞いて、めちゃくちゃ笑ってしまった。

ひと笑いし、じゃあ私たちも、と主任と特殊検診会場へ向かう途中で、お水を飲んで帰ってきた派遣の方と出くわし、派遣さんの「5杯飲んだ!」の言葉にまためちゃくちゃ笑ってしまった。飲みすぎ。そのままみんなでワイワイ検診へ向かい、採血の覚悟まで決めていたのに、採血はなくあっさりと終わった。