2015年11月10日(火)


昨日の部長への訴えが功を奏して、プリンタのインクの発注承認がおりた!待ちに待ったインク!2ヶ月以上待った承認!

おかげで副課長に「(下の子にこんなことを言わせて)申し訳ないことした、ごめんね」と謝られてしまったけれど、こういうのは難しいことは何も知らないわからない下の人間(出来れば若い女)の言葉の方が偉い人には効いたりするものだから、前々から私は直接部長に訴えるつもりでいたし、副課長が謝ることは何もない。だけどこういうとき「ありがとう」「ごめんね」ときちんと言える人が自分の直属の上司であるということはやっぱり誇らしい。


少しだけ残業をして帰った。



家に帰って、かぼちゃのケーキを焼いた。おいしいのか、おいしくないのか、よくわからないけど、食べられることは食べられる。見た目はアレだけど。

f:id:inumiso:20151113220421j:plain