2015年11月7日(土)


本日は今週の月曜日がお休みだった代わりの振替出勤日だった。のだけど、有給休暇をとっている人多数だったので、始業のチャイムが鳴った瞬間あまりの人の少なさに課長が思わず「え!?」と大きな声で驚いていて笑った。いやいや、あんたが一番社員の出欠把握してるはずだろうが。


人が少ないから静かだし、仕事もないからのんびりと作業できて楽しかった。半分寝ながら仕事していた。

トイレは混まないしパソコンはかちあわないし自動販売機は並ばなくていいし食堂は順番待ちしなくていいからお昼休みになったらすぐにお昼を食べられるし、土曜出勤最高。なによりお昼をひとりでのんびりと食べられるの、本当に最高。(派遣の女の子たちと食べるのが嫌なわけではないけど)


土曜出勤最高、と言いつつ、終業後の外が真っ暗というのはやっぱり切ないものがあったな。平日の終業後が真っ暗なのは大丈夫だけど、土曜日の終業後が真っ暗なのは、やっぱり少し切ない。こんな日は飲みに行く予定でも入れておくべきだったな。次からは土曜出勤の日は終業後に予定を入れておこう。




帰りに結婚式の二次会で履く靴を買った。

f:id:inumiso:20151108104910j:plain

RANDAのパンプス。かわいい。着々と準備が整っていく。楽しみ。