2015年10月31日(土)


ハッピーハロウィン。

なんて言ったことないけど(書いたことはあるかも)、なんとなく口にしたくなる言葉だな。「ハッピー」って入ってるからかな。私も性格が明るくなってきたようだ。



おじいちゃんの家に帰って、おじいちゃんと一緒にお芋堀りをした。

f:id:inumiso:20151101161627j:plain

鳴門金時芋らしい。紅くておいしそう。


スイートポテトかお芋のパイでも焼きたいなぁ。おじいちゃん家で採れたかぼちゃもたくさんあるから、かぼちゃのお菓子も作りたいし、会社でもらった蜂蜜もたくさんあるから蜂蜜を使ったお菓子も作りたいし、でも、何より、時間がない。


おじいちゃんと話しながら芋づるの葉っぱをひたすら取ったり、歌もうたってくれたり、楽しかった。


採れたさつま芋は母がてんぷらにしてくれた。おいしかった。