2015年10月30日(金)


今日はいつも一緒にお昼を食べている同じ派遣の方との作業だったのでずっとふたりで仕事をしていた。この方は、いつもにこにこ笑顔で、声や話し方もチャーミングで、しぐさのひとつひとつが愛らしく、明るくて人懐こくて、私より3つ歳上の女性なのだけど本当にかわいい。

最近この方がどうやら機械や新しいものに疎いということを知ったのだけど、今日はドライバーのことを「ねじをしめる棒」と呼んでいた。先輩が「ああ、ドライバー?」と言うと「これ、ドライバーっていうんですか」なんて言ってのけるものだから驚いてしまった。まさか、ドライバーを知らない…?「家にありません?小さいドライバー」と訊いてみたら「え、ないです!〇〇(私)さんのところあるんですか!?」と逆に驚かれてしまった挙句「最近流行りのDIYですか!」なんて言われてしまった。DIYでなくても家にドライバーのひとつやふたつあるのが普通だと思っていたのだけど、私の認識は間違っているのだろうか。とにかくそれがめちゃくちゃに可愛くて萌えた。



今月末、ふたりでだいすきなおじいちゃん先輩(仮)に飲みに連れて行ってもらう約束をしたので楽しみで仕方ない。







フリマアプリで購入したドレッシーなワンピースが届いた。写真で見ていたよりも断然かわいくて、大満足! 今月にある友人の結婚式の二次会に着ていくので、それまでに少しでも、二の腕、ウエスト、顔、痩せよう。



明日から四連休だー!