2015年10月29日(木)


帰り道、社バスに乗り損ねてくてくと歩いていると、同じく社バスに乗り損ねた同じ派遣の女の子と出くわした。

いつも一緒にお昼を食べているけど、お互い人見知りをするタイプで、人との距離感とか自分の世界を保つタイプだから、どうしようか迷ったのだけど、せっかくなので話しかけて一緒に帰ってきた。向こうはひとりで帰りたかったななんて不安だったけど、いっぱい話せて私は楽しかったのでこれで良かったのだと思うことにする(自分本意)。


そういえば春に上司に焼肉をご馳走になったときに、会社から焼肉屋さんまで河川敷をふたりで30分かけて歩いて行って、たくさん話したことを思い出した。


向こうも、なかなか楽しかったな、たまには職場仲間と一緒に帰るのも悪くないなと思っていてくれれば良いなぁ。