2015年10月23日(金)


最近セーラームーンパズルゲームにハマっているということを職場の一部の方に話したら、他部署の毎朝話しかけてくださるおじいさんに「セーラームーンちゃん」と呼ばれるようになった。


私が入った頃からよく話しかけてくださる方なのだけど、お互い名前はずっと知らなくて(私は最近知った)、先日ようやく「名前なんや!?」と訊かれたところだったのだけど、これはもう完全に覚える気がないやつだな、と思いつつも、セーラームーンちゃん、まんざらでもないなという感じ。

どうせならセーラーヴィーナスがいいけど。なんならもう、美奈子ちゃんでいいけど。




生まれてこのかた、ゲームにハマったことなんてほとんどないし、ケータイゲームやパズルゲームも全くやったことがないから難しくて仕方がないなんて話していたら、ものすごく真剣な顔つきで「パケット通信料大丈夫か!?使い放題のんにしとるか!?ゲームはあれ、相当食いよるからな!」と心配してくださって、思わず笑ってしまった。若いなぁ。