2015年10月19日(月)


金曜日の前の課での飲み会、楽しかったから別れ際定例会にしようなんて言いながら帰ったのだけど、早速会社のアドレスにまたやろうねと課が別れてしまった主任からメンバー全員にメールがきていてかわいくて笑ってしまった。

この人(課が別れてしまった主任)がずっと解散会やりたいやりたいと言ってくれて、うちの主任に企画してよしてよと猛プッシュして、うちの主任がお店探しから何から幹事を引き受けてくれて今回は実現したのだけど、メールには「◯◯さん(うちの主任)、またお願いします」なんて書いてあったものだから、うちの主任と「最後じゃないんかい!解散会ちゃうんかい!」などと言って笑っていたのだけど、また幹事を押し付けられていることに関しては何も言わなくて、優しいなぁ、なんだかんだ言ってうちの主任もまたやりたいんだろうなぁ(私もだけど)、なんて思ったりして嬉しくなった。

1シーズンに1回くらい、年に4回くらいのペースでやりたいな。

もう会社の飲み会は前の課、前の部署のものしか参加しない。







夜、父が知り合い(?)のお店で買ったチーズケーキが届くからと受け取ったら、ダンボール箱に配達業者さん宛てのこんなかわいいメッセージがあった。

ケーキって、本当崩れやすいもんね。

f:id:inumiso:20151024132212j:plain


写真を撮るのを忘れてしまったけど、中身のチーズケーキの入った箱もとってもかわいくリボン掛けしてあって、おそらくおまけと思われるパンプキンパイもついていた。父には写真入りのとってもかわいいお手紙も入っていて(あまりに可愛かったからつい読んでしまったことは内緒)、何から何までとにかくマメでかわいかった。

知り合いというだけでここまで丁寧なことをしてくれるのか、このお店の方のすべてのお客様に対する心遣いなのか、おそらく両方なのだと思うけど、心があたたかくなった。


f:id:inumiso:20151024132151j:plain

チーズケーキも濃くて食べ応えがあってすごくおいしかった。パンプキンパイも。

(パンプキンパイ、父が写真を撮る前に私が少し食べてしまったから、本当は4分の1くらいのサイズだった。父が写真を撮るというので慌ててまた袋に戻してセットしたら、かぼちゃのシールが逆さになってしまったけど、かわいさは伝わると信じている。)