2015年10月7日(水)


今週金曜日にある会社の飲み会に、今営業から研修に来られている新入社員の女性を、私が現地まで連れて来てやってくれと飲み会の幹事に頼まれたのだけど、正直仕事がおわってから飲み会が始まるまでの間はひとりになりたいし、一度家に帰ろうかと思っていたから「えー!むりですー!」なんて断っていたんだけど、それでもしつこく言ってこられてブー垂れていたら、近くにいた同僚女子が私を見ながら「なんか、おしつけられてますねぇ!」「そんなに言うなら◯◯さんが連れてってあげたらいいじゃないですか!」「自分でやればいいじゃないですか!」と、かなり強めに文句を言ってくれて、一応相手は上司なのに、こんなにも強気に出られる同僚女子が可笑しくて、困っていたことも忘れてめちゃくちゃ笑ってしまった。

でも、彼女が代わりにこんなにしっかり文句を言ってくれたので、きもちが晴れた。ありがとね。


この子はおとなしそうに見えて、ときどき毒を吐いたり本音を出したり、意外と言うときは言うタイプの子なので、それがすごくおもしろくて、それが出るたびに笑わせてもらっている。ギャップだなぁ。