2015年10月4日(日)


先週叔母にもらった栗の渋皮煮でパウンドケーキを焼いた。焼きたてを少し食べてみたけど、なかなかおいしくできていたと思う。明日食べるのが楽しみ。


f:id:inumiso:20151005015036j:plain



この間買った、虹色デイズの10巻をやっと読んだ。


やばい。

何がやばいって、それはもう、いろいろとやばい。

特に、まっつんとまりちゃんがやばい。


まっつんとまりちゃんは単体だとふたりとも全然好みじゃないし興味すらわかないのに、組み合わさると本当に良い。

まっつんとまりちゃんがこの漫画の中での私のいちばんすきなカップリングなのだけど、たぶんこの漫画読んでる人ほとんどがそうなんじゃないかってくらいこのカップリングはやばい。たぶんこれが俗に言う “ ギャップ ” というやつなのだろう。

女遊びが激しくてチャラいくせに本当に好きになった相手(まりちゃん)には一途で誠実なまっつんと、親友と家族以外の人間は全員敵ってくらい普段は周りの人間にキツい態度をとるくせに苦しくて悩んで泣いちゃったりたまに素直になったりしちゃうまりちゃん。

か、かわいすぎるだろう……


まりちゃんの、ただ誰かのいちばんになりたいだけ ってきもち、よくわかるなぁ…


私にも、女遊びが激しくなくてチャラくないまっつんみたいな人、現れないかな。あ、でもやっぱり、たいぞーみたいな人がいい。



虹色デイズ 10 (マーガレットコミックス)

虹色デイズ 10 (マーガレットコミックス)