2015年9月28日(月)


今日は、休憩時間、だいすきなおじいちゃん先輩(仮)が私の前を通ったので、話しかけてみたら、わざわざ私の座っている席の前に腰をおろしてくださって、短い時間ではあったけれど、いつもよりたくさんお話できた。嬉しくて嬉しくて、すごく機嫌が良い。


終業前、プリンターに紙をつまらせてしまって、カバーを開けてみたり閉じてみたりひとり右往左往していたら、みんながわらわらと集まってきてくれて、男性社員の方三人がつまった紙を取り除いてくださった。

さすが、頼もしいなぁ、かっこいいなぁ、こういうとき自ら助けてくれる頼りになる男性がいるうちの会社、いい会社だなぁなんて、都合よくも思ったりした。





今日はスーパームーン。今日こそスーパームーン

あまりにも月が明るくて大きくて綺麗なもんだから、もっともっと見ていたくて、帰宅してすぐに、あてもなく、月の方角にむかって、ずんずんお散歩に行った。

f:id:inumiso:20150928232616j:plainf:id:inumiso:20150928232640j:plain

空が美しいとすべてが満たされるのはなんでなんだろう。


月を見つめすぎて、歩いていたら石垣につまずきすごく痛かったけれど、ひとつも後悔しないほど、月が綺麗で。



たどりついた先のコンビニで、飴ちゃんをたくさん買った。パッケージがかわいかったり、おいしそうなのがたくさんあって、ついつい。アンパンマンぺろぺろキャンディーに至っては3つも買ってしまった。



f:id:inumiso:20150928232700j:plain

雲に隠れていてもこんなに明るいなんて。月ってすごい。宇宙ってすごい。この発言馬鹿っぽい。