2015年9月13日(日)


おじいちゃんと、叔母と、母と、木下大サーカスを観に行った


サーカスを観るのは初めてだったので、大興奮。

象が演技開始早々とてもナチュラルに脱糞をし、団員が予定調和のように素早く片付けていた。二足歩行を疲労した象が信じられなくて、最後まであの象の中にはおじさんが入っていると思っていた。

シマウマがそれはもうかわいくて、終わったあと、血迷ってシマウマのぬいぐるみを買いかけた。あぶなかった。


人も、動物も、とにかくすごかった。

タネも仕掛けもない人間技を披露するサーカスで、タネと仕掛けだらけのマジックショーが折り混ぜてあったのは、本当によく出来ているなぁと感心した。


おじいちゃんが、家に帰ったら綱を張って綱渡りの練習をせねばと意気込んでいた。かわいい。


f:id:inumiso:20150926120232j:plain



夜は、いとこと、うちの父も合流し、晩ご飯を食べに行った。念願の 鳥せい 本店。おいしすぎてほっぺた落ちた。落ちてはない。


いとこの旦那さんにも初めてお会いできて、とても優しそうな人だった。結婚式が楽しみ。