2016年3月12日(土)


休みの日に家に居ると、本当にイライラしてしまうなあ。家族と一緒に居ると、とにかくイライラしてしまう。

連絡すると言ってくれていた友人から連絡がこなかったこと、作ったお菓子が全然うまくできなかったことも相俟って、大泣き。お菓子は、一口食べて全て捨てた。食べ物を粗末にする行為が大嫌いなはずなのに、食べ物を捨てた。罪悪感はすごいけど、スッキリした。ごめんなさい。


2016年3月11日(金)


今日は残業もなくすぐに帰った。

ミュージックステーションAKB48、いいなぁ、やっぱり、あっちゃん優子ちゃん麻里子ちゃん、居るの、いいなぁ。。。

そして君はメロディー本当に良い曲。。だいすき。。。買おうかな。。。


2016年3月10日(木)


本日も残業。今日は2時間であがったので、がんばってGUにパンツを交換しに行った。交換しようと思って、違うサイズのパンツをいくつか履いてみたのだけど、どれがほしかったのか、どれがしっくりきていたのか全くわからなくなってしまい、結局返品という形に。。。返品理由を「サイズ間違えて、交換してもらおうと思ってさっきサイズ違いの履いてみたんですけど、どれだがわからなくなってしまって。。。」って答えたのだけど、恥ずかしすぎた。。しっかりしよう。。。

2016年3月9日(水)


2時間半残業。

家に帰って家のことをするより、仕事をしていた方が圧倒的に楽なタチなので、残業は大歓迎なのだけれど、副課長、終業時間になってから残業してって言うのやめてほしい。あと残業をさせるのなら、もうちょっと内容を具体的に提示してほしい。何時間残ればいいのか、最低限どこまでの作業をやって帰ればいいのか。何もわからず残業だけ言われても、何時までいてどこまでやればいいのか全くわからないから、能率が全く上がらない。段取りもしづらい。。。


というわけで本日もGUに行けず。

2016年3月8日(火)


仕事の後半、立ったりしゃがんだり立ったりしゃがんだりの繰り返しで立ち眩みに次ぐ立ち眩みに襲われふらふらになり、息切れが凄いことになった。運動不足と鉄分不足を実感する。あまりの辛さに家まで帰れる自信もなかったのに、父から小山ロールを買ったので駅まで受け取りに来いと連絡が来た瞬間、行くしかねえ。。!と死にものぐるいで駅まで直行しケーキを持ち帰った。スイーツの魔力恐るべし。。。

夜はいつも甘い物は食べないようにしているのだけど、あまりのしんどさに小山ロール即行開封。おいしかった。。。大好きな栗の入ってるやつだった。。。お父さんありがとう。。。

2016年3月7日(月)


なんていうか、毎日毎日社員さんは残業して、休日出勤もしているのに、派遣の私はまったく残業させられないの、納得いかないなー。私に出来ることなんて、確かに知れているのだけど。。。私も残業したい。


GUにパンツを交換しに行きたかったのだけど、月曜日なのでまた明日でいいやと早めの帰宅を選択。

2015年3月6日(日)


いつもの居酒屋のお兄さんと、ランチデート。ずっとデートしようしようと言われるもいつもお互いの都合がすれ違い、もういいかなーなんて思っていたのだけど、とりあえず一度だけは付き合うことにした。


しかし昨日のスイーツからのラーメンのおかげで朝ご飯も食べられないほどの胃もたれ。全然ランチどころではない。その上連れて行ってくださったお店がステーキ。。。最高。。。近頃ステーキに目がない私的にはこんなヒットセレクトはないのだけど、今日だけは、今日に限っては、一番駄目なやつだった。とは言えないので、めちゃくちゃ時間をかけてなんとか完食。。。

その割にその後スタバに冷たいの飲みに行ったけど。


お兄さんはすごく優しくて気を遣ってくださっておそらくかなり良い人なのだと思うけど、煙草を吸うところも、細かい行動のひとつひとつが、ああダメだって、断る理由を探しているから余計に目についてしまうのかもしれないけど、この人じゃダメだなって、もう、本能が言ってた気がする。。わかんないけど。。。それにしても、緊張した。。。死ぬほど緊張した。。。3時間しか一緒に居なかったけど、むりだ。。。



その後Superflyのライブのため、ひとり大阪へ。ライブ前に同じライブに参加する絢香友達さんとお茶をした。さっきまで超絶ぶりっこしていたのに、ここではラフになんとなくノリで相手に合わせているさっきとは全然違う自分がいて、なんというか、不思議。

f:id:inumiso:20160320002607j:plain

f:id:inumiso:20160320002642j:plain

正面がよくわからなくて二枚掲載(需要なし)


一番古い絢香友達さんだけど、こうゆってゆっくり話したことは実は無くて、初めてだねーなんて言いながら、なんか、流れで、次の絢香ちゃんのツアーの名古屋、一緒にエントリーすることになった。まじかよ。そこまでの仲ではないから、断ればよかったなと思いつつ、ひつまぶしを食べることとプラネタリウムを見ることを旅の絶対的な目的にしたので、それを思うと案外楽しみでもある。




そして夜は父とSuperflyのライブ。曲をまったく聴いていなかったのでよくわからない曲もたくさんあったけど、時が経つにつれどんどん歌い方や声に、パワフルでソウルフルなだけでない、優しさや柔らかさを携えていくしほちゃんが、素敵でした。



そして地元に帰ってから、お土産を渡したくて今京都に帰って来ているモデルの友人と一瞬会ったのだけど、かわいすぎてやられた。。。かわいいは作れる。。。そう、かわいらしくあるって、大事なことだ。。。(何気に失礼)ほんとにかわいくて癒やされた。。。