2016年3月19日(月)


今日は家族の朝ごはんを私が用意した。と言っても、コーヒーは父(というかコーヒーメーカー)が淹れてくれたし、私はベーコンとウインナーと卵を焼いただけ。昨日ジズヤで買った食パン、おいしかった。


朝から先々週と先週の「真田丸」を観て、洗濯をして、youtubeパスピエの曲たちのMVを観て、生理痛が始まったところで、午後から母とおじいちゃんの家へ向けて出発。生理痛で死んでいたので運転は母に任せ、薬が効いてきてからは元気におやつを食べ、後半は私が運転。久しぶりの運転、ちょっと緊張した。



おじいちゃんの家についてこたつに入っていたら、知らない間に寝ていて、起きて晩ご飯を食べた。おじいちゃんのお味噌汁おいしすぎておいしすぎておかわりした。


AKB48の「君はメロディー」についていたミュージックビデオを観た。乃木坂AKBの曲もMVも好きだなあ。こういう雰囲気というか世界観はダントツで西野さんがハマるなあ。。。松村さんも良い。。。生駒ちゃんもいれば最高だった。センター小嶋さんかわいい。。

2016年3月18日(金)


昨日と今日、歩いて会社まで行ったのだけど、河川敷がきもちよくて、はやく桜が咲いてほしいなーーーってきもちになる。


今日、同じ派遣の女の子が仕事で使うエアーガンのチューブを固い固い出来ない(すごく固くて力が要る)とつなげられずにいたので、「あ、私出来ますよー」とやってあげようとしたら、あれ、出来ない、というか、力の入れ方がわからなくなってしまい、手に力が入れられない、しかも、これ、いつもより固くない。。?となり、近くに居た男性社員(何をやらせても抜群に様子が可笑しい人、通称 博士)に助けを求めると、「僕も力ないんで」とあっさりと言われ「いつもより固い気がする」と話す私に「大丈夫です、終末で◯◯さん(私)が疲れてるだけです」とも言われ、根拠無さすぎて最高に笑った。疲れてきたときに博士を見ると絶対に笑わせてくれるので(本人は至って真面目)とても元気になれる、いつも助かっている、ありがたい。ちなみにエアーガンのチューブは最終的に無事私の力で取り付けることが出来た。めでたし。めでたし。


帰りにショッピングモールをうろうろしていたのだけど、頭痛が始まったので大人しく帰宅。


2016年3月17日(木)


声が素敵な方、今日は仕事場が違うのに、朝と帰り際二度も私の居る部屋に顔を見に来てくださった。そしてなんと、4月の末に一緒に羊の毛刈りを見に滋賀県へ行くことになった。ふたりで行くのか、みんなで行くのかわからないけど、すごい展開。嬉しいけど期待してしまう。。。

2016年3月16日(水)


終業後、母方のいとこ(姉)の新居へ遊びに行った。母方のいとこは妹が同い年なので妹の方が私は仲が良かったのだけど、最近法事等で姉と会う機会がぐんと増え、姉とも仲良くなった(別に仲が悪かったわけではない)。まさかお家に遊びに行くようになるとは思ってもみなかったけれど。目的はコピーしてもらったCDを受け取るだけなのだけれど、せっかくだからと晩ごはんを振舞ってくれて、一緒に食べた。いとこも仕事後なのに、申し訳ないやら有り難いやら。。。


f:id:inumiso:20160317230706j:plain

山盛りのトマトソースパスタ

これにポタージュスープとサラダまで食べて、いつも夜ご飯はほとんど食べないからか、食べても食べても減らなくて、お腹がすごいことになった。と言いつつ、いとこが焼いてくれていたパウンドケーキもばっちりよばれて帰った。私も昨日焼いたお菓子を持って行ったのだけど、パウンドケーキが完全にかぶった。中身がチョコとバナナというところまで一緒!ちょっとしたシンパシーを感じる。いとこもいとこの旦那さんも私の作ったパウンドケーキを美味しい美味しいと食べてくれて嬉しかった。


そしてなんと帰りは旦那さんの運転でいとこ達に家まで送ってもらった。申し訳ない。でも嬉しいなぁ。。。旦那さん気を遣わなかったかな。。大丈夫かな。。


家に帰ってからいとこから「言い忘れてたけど、髪、今の方がすき」と連絡がきてキュンキュンした。


初めてってくらいいとことずーーっとお喋りして、主に家族や親戚の話題だけど、おじいちゃんのちょっとアレな内緒話も教えてもらったり、私も、普段なら絶対に誰にも言わない気になる人の話をしたりした。今日その気になる人に「またボウリングいこう」と誘われたり、今日はいとこの家に行くから早く帰ろうとしていたのに帰り際その人に話しかけられ話していたら会社のバスに乗り遅れてしまい来るのが少し遅くなった、なんてことまで、話してしまった。この話ちゃんと内緒にしてくれるかな。。。楽しかったかな、早くまたいとこに会いたい。たぶん来月会えるけど。



2015年3月15日(火)


帰宅して、ひと息つく間もなく、即お菓子作り。難しいのはやめて、いつものパウンドケーキと、フォンダンショコラ。バレンタインにひとりだけ手作りお菓子をくださった先輩がいたので、大遅刻だけど、ホワイトデーのお返しに。

でも、パウンドケーキ、いちばん気に入っていたレシピの行方がわからなくなってしまって、違うレシピで作ったから、自信がない。。。フォンダンショコラも、前回の方が上手にできたなあ(前回2年前だけど)。。。


f:id:inumiso:20160319225517j:plain

2016年3月14日(月)


帰りに、買ったものたち。

f:id:inumiso:20160319230129j:plain

ようやく、よーーうやく、生田さんの写真集「転調」を購入できた。うれしい。これで私も、生田さんのこと、「いくちゃん」って呼ぶぞーーなんて思っていたのに、この写真集の中にいる数々の生田さんを見ていたら、気安く「いくちゃん」なんて呼べない。。。別人かと見紛うほど色々な表情を見せてくれていて、ポテンシャルの高さがすごい。。これからの生田さんが楽しみ。



そしてろびこ先生の新作!

「僕と君の大切な話」が本当に最高だった。ギャグ色が強いのに、ちゃんと落とすところ突いてきてて、さすがろびこ先生だった。。。2巻は秋に発売らしい。。。待ち遠しいな。。。


僕と君の大切な話(1) (KC デザート)

僕と君の大切な話(1) (KC デザート)

2016年3月13日(日)


高校時代の友人とカラオケへ行って、ご飯を食べて帰ってきた。ともだちに会うと元気出る。この休日、いろいろできなかったけど、できなかったことだらけだけど、最後に心が健やかになったので、それで良しとする。自分に甘い。

f:id:inumiso:20160313234103j:plain